橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵> 好きって思うことを増やすことで癒し効果倍増!

今回は、塗り絵の途中経過の記事です。

全体

f:id:rinna625:20180708104505j:plain

今回は、周りの果物や植物を塗りました。
(これだけで時間がかかりすぎ笑)

ケーキの部分は、まだ決まっていないので今回は塗りませんでした。

チョコケーキにするか、普通の生クリームのケーキにするか、迷ってるので、しっかりと決めてから塗りたいなって思います。

rinna625.hatenablog.com


1番楽しかった、お花

f:id:rinna625:20180708104535j:plain

今回、塗った部分の中で1番、楽しかった部分だと思います。

このお花は、

青 
ぐんじょういろ

を重ね塗りをしました。

この色合いが、私の中では好きです。

好きな色合いで塗るとそれだけでも楽しいので、もっと好きな色合いを見つけて塗り絵をもっと楽しみたいです。


いちごの近くにある葉っぱ

f:id:rinna625:20180708104745j:plain


この塗り絵の中では、葉っぱが多いので区別したくて違う色合いにしました。

いちごの葉っぱと、さくらんぼの葉っぱは、違うと思うので区別しました。

なのでいちごの近くにある葉っぱは、

トンボ色鉛筆の
ときわいろ
まつばいろ

を使いました。


いちごの茎は

色辞典
DI-R D17
DI-R D18

を使いました。



さくらん

f:id:rinna625:20180708104754j:plain

このさくらんぼも楽しかったです。

このさくらんぼは、

トンボ色鉛筆の

あか
だいだいいろ

を使って塗りました。


さくらんぼって真っ赤っていう感じじゃないと思うので、だいだいいろを使ってみました。

私の中では良い感じにできたかなって思います。



1ヶ月ぐらい同じ塗り絵をしているので、ケーキなどを塗って早く完成させたいです!


rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com