橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<日常生活で感じたこと>  1人、1人違う考え方でいい、合わせる必要はない

今回は、今まで「私の考えかた」をこのブログで書いてきたのですが、今回も少し思ったことがあったので書いていこうと思います。

今まで書いた内容と被っている部分もあると思います。



楽しいこともたくさんあるし、嬉しいなって思うこともたくさんあるけど、

それと同じぐらい、嫌だなって思うこともたくさんあります。


全く同じ考えで、違うところがない人なんて、1人もいない。


色んな考えを持ってて、その中で好きなものの一部が同じという人はたくさんいると思う。


でも、好きなものが一部同じでも、細かく分ければ全然違ったりすることもある。


そんなことをなんとなく考えて思ったのが、違うのが当たり前で、違うからこそ、魅力的に思ったりするのかなって思います。


なので、考え方が違うからって、批判するのではなく、色々な考え方もあるんだなって思えれば、色んな見方ができて人間関係の悩みなども少なくなると思います。


考え方が合わない人と無理して付き合っても、楽しくないと思うので、勇気を出して、離れるという選択もあるのかなって思います。

仕事などでは、仕方ないなって部分があると思うけどプライベートまで無理しなくいいのかなって思います。


今は、SNSとかで、人と簡単に繋がれる時代だから難しいかなって思うけど、そういう考え方もあるということです。


他の人が、批判をしているからってそれに合わせて自分も言うなんていう考え方も嫌いで、周りの人が言っても自分は言わないという強さも必要だと思います。

f:id:rinna625:20180622162601j:plain
人の気持ちを考えて、思いやりを持った人が1人でも増えますように。