橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

<塗り絵>絶品の可愛さを持ちあわせる動物たち 

今回は、塗り絵本の紹介と新しく塗る塗り絵をしていこうと思います。


最初は、前に塗ったものを紹介していきます。

ハロウィン風の猫

f:id:rinna625:20180603123625j:plain

ハロウィンの時期に塗ったものです。

猫の色合いが私は気に入ってます♡

この時に使った色鉛筆は、トンボ色鉛筆36色と色辞典を使いました。

クリスマスのリース風に

f:id:rinna625:20180603123641j:plain

これを塗ったときは、クリスマスの時期でこれを塗りました。

青の薔薇はないのですが、これを塗ったときは青で塗りたいって思っていて、自分の思っていた通りに、思いつくままに塗っていたので、すごく楽しかったです。

自分の思い通りに塗れるので塗り絵は楽しいなって思いながら塗っていました。

正解がないから楽しいなって思います。

表紙

f:id:rinna625:20180603123725j:plain

中の塗り絵もすごく可愛いものが多いけど、この表紙もすごく可愛くて好きです♡

うさぎ、りす、鹿、花などが書いてあって表紙を見るだけでも満足してしまいそうです笑


次の塗り絵

f:id:rinna625:20180603123750j:plain

前まで塗っていた塗り絵を塗り終わったので、次はこの塗り絵を塗っていこうと思います。

いちご、さくらんぼ、ケーキなど美味しいそうだし、可愛いと思うので、楽しみながら塗っていきたいと思います。

ねずみも可愛くて塗るのが楽しみです。

色を塗っていくとまた全然違う考えになって最初思っていたイメージと違う雰囲気になってしまうことが私の場合よくあるのですが、それはそれで楽しめるので良いかなって思います。

なので、どんなふうになるのか自分でも楽しみです。


塗り絵って塗る日、時間帯、その時の気持ちでも変化すると思うのでそれがすごく面白くて好きです。


その時の気持ちを塗り絵を使って表現できたらいいなって思います。