橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元気は、自分で出すものではなく、人からもらうもの 悩んでいる人へ

最近、ちょっと色々と考えすぎて、抱えすぎてモヤモヤしているっていう感じの日々を過ごしていたのですが、自分のペースで慌てず頑張っていこうと考え直して、少し落ち着きました。

元気って人からもらうもの

元気って、自分で元気を出すものじゃなくて、人からもらうものなのかなって思います。


例えば、笑顔って見た側も笑顔になったり、温かい気持ちになるんだなって改めて思いました。

笑顔が増えれば、元気にもなる思うし、笑顔でいると周りの人たちも、優しい人が増えたり、良いことがたくさんあるかなって思います。

f:id:rinna625:20180525142106j:plain



美味しいものを食べて、癒される

他にも元気になったり、癒されたりすることはできるかなって思います。

それは、美味しいものや、甘いものを食べて、癒されたり、元気をもらうことです。

美味しいもの、甘いものを食べているときってそのことしか考えなくていいから、ストレス解消になるかなって思います。

f:id:rinna625:20180525143829j:plain


たまには、自分と向き合って、自分に合ったストレス解消をするのも大切だと思います。

ストレスを解消するためには、たまには自分に優しくするってことも大切だと思います。

難しいことだけど、難しいことだからこそ、大切なことだと思います。

こちらの記事もどうぞ

rinna625.hatenablog.com

rinna625.hatenablog.com