橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

‹ アニメ›かくりよの宿飯 8話  九尾の若旦那とお買い物。ネタバレ

今回は、「かくりよの宿飯」の8話を見たので、その感想を書いていきたいと思います。

可愛い&癒し

今回の話は、最初から可愛いあやかしが出てきて、癒されました!

野生の猫のあやかしで管子猫という、あやかしが出てきてそれが凄く可愛かったです。

f:id:rinna625:20180523124251j:plain

その可愛い管子猫を可愛がっているのが、なんと怖いイメージがある白夜さんでした!

怖いイメージからはとても想像できない、可愛いところもあると知ってちょっと安心しました笑笑。

お守り

今回は、葵に妖王家宮中の結婚記念日の料理を作ってほしいという依頼がありました。

奥方は現世の人間だということで、現世の食材や異界の珍しい食材がある「東の地」に向かうことになりました。


天神屋以外のところに行くのは、人間の葵には危険なので

1、銀次のそばを離れないこと
2、お守りを貰う

f:id:rinna625:20180523134227j:plain


ちょうど、その時に雷がなり、葵は雷が苦手ですごく怯えていました。

小さい頃、母親に置いていかれ、ひとりになって寂しい思いをしている時に雷がなったため、すごく怖い思いをしたため、雷が苦手です。

そんな葵をみた、大旦那様の対応がすごく良くて、私まで少し安心しました。



「東の地」には、チョコレート、カレーなど沢山の食材があって、すごく、楽しそうな雰囲気があってみていて楽しかったです。

銀次さん、可愛くて癒しです。

f:id:rinna625:20180523142417j:plain


次回は、また、かっこよくて優しい大旦那さまが見られると思います。

次回もたのしみにしています♬