橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

当たり前のことに感謝しながら、楽しむ!

小さなことに感謝するくせをつけると日々が楽しくなります。


5月初めの話になりますが、「セブンルール」に吉田羊さんが出演されていて印象に残っていることがあります。



1, 感謝帳をつける

吉田羊さんが色々悩んでいたときに友人に相談したら、「感謝がたりないから感謝帳をつけろ」と言われ、それ以来続けていると。

その内容は小さなことだといいますが、ツライことがあったときに、それをみると「今日は、こんな嬉しいことがあったんだ」と気づける。


小さなことでも

これを聞いたときに、嫌な1日だったとしても、1つは良いことがあると思うので、小さいことでもいいので楽しみながら1日を大切にしながら過ごしていきたいです。

f:id:rinna625:20180520180903j:plain


2,プレゼントはサプライズで

吉田羊さんは、なんでもない時にプレゼントを渡すことが好き。


嬉しい!

貰えると思っていない時に、なにか貰えるとうれしいですよね!

サプライズでプレゼントを渡すなんて、洋さんらしいですよね。


f:id:rinna625:20180520194345j:plain


こちらの記事もどうぞ!

rinna625.hatenablog.com