橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

悪魔の凄腕医師 ブラックペアン 1話

4月22日に、日曜劇場「ブラックペアン」が始まりました。

一番楽しみにしていたドラマです。

何より、出演メンバーが豪華です。

出演者

主演 二宮和也
   竹内涼真
   葵わかな
   倍償美津子
   小泉孝太郎
   内野聖陽



このドラマは、人間の弱さを描いたドラマかなって私は思います。

患者さんのことを一番に考えず、自分のために、自分でなにも考えず、指示に従っているだけの先生(人間)。

そんな先生(人間)は必ずミスや失敗をおかす。

それと同時に、自分で考えないとどういうことになるか、人間の感情の複雑さを伝えるドラマだと思います。


自分のことしか考えていない、名誉や地位のことしか考えていない医者を放遂させる凄腕の渡海先生(二宮和也)。

手術成功率100%だが、お金を要求する。

手術のシーンが本当にかっこよくて、早くてすごいなって思いました。

ダメな医者と話すときは怖いのに、手術中の指示は優しい声で聞いてて安心しました。

二宮さんの演技力が凄くて一気に引き込まれました。

最後のシーンの手形をつけたのは二宮さんのアドリブだと知って少しびっくりしました。

1話で一番印象に残っているシーンなので凄いなって思いました。

渡海先生が唯一、信頼しているような感じの看護師・猫田、猫ちゃん(趣里)が本当にかっこよくて、最初のシーンから心惹かれました。

今回、出演している人たちは、かっこよかったり、可愛かったりするけど、私は猫ちゃんが好きです!


研修医で、できることも少ないけど患者さんと一生懸命向き合って自分にできることをやっている世良先生(竹内涼真)

患者さんを励ますシーンは本当に良いシーンだし、患者さんのことを良く見て気付いたからこそ、励ますことができたので、これからも自分のことを信じて、自分の考えで動いて欲しいなって思います。

その見込みがあったからこその最後のシーンだと思うので。


2話も渡海先生の登場を楽しみに、猫ちゃんの登場も楽しみに見たいと思います。

渡海先生は怖いけど、本当は優しいと思うので、世良先生頑張ってと応援したくなりました。成長していく姿が楽しみです。

渡海先生は愛想はないし怖いけれど、惹かれるところがあって出てくる度に楽しむことができると思います。

日曜日が楽しみです!


f:id:rinna625:20180430010706j:plain