橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

沖縄は、花粉症が治る&癒しの場所

最近、沖縄に行きたいなって思います。

その理由が2つあります。

一つ目は

花粉症が治る!?

つらくない場所はないのかなって考えたときに沖縄は花粉症の人が少ないって聞いたことがあったことを思い出しました。

沖縄がなぜ花粉症の人が少ないのか

  1. 元々、スギが少ない
  2. スギは高く、細いのが特徴で台風がくる機会が多い沖縄では倒されてしまう。
  3. 亜熱帯気候といわれ、一年の気温差が少ないため、花粉が作られる期間が少ない。

※ススキ、ブタクサなどからのアレルギーで花粉症の症状になる人はいます。


癒しの場所

これは、私が思っているだけなのですが、沖縄は時間がゆっくり進んでいるような感覚になります。
何でそう思うのかなって考えたら、癒される場所が多いからなのかなって思います。
海をみてるだけでもいいなって感じるし
沖縄にある「美ら海水族館」って水槽が大きくて広いのでゆっくり見られるし、イルカショーが私の中では気に入っててみていると嫌なこととかも忘れられたりしたので、癒される場所って印象が強いのかなって思います。

沖縄の食べ物も美味しくて、なかでもソーキそばが好きです。
味はあっさりで、豚足などが入っていてコラーゲンがたっぷりですごく美味しいです。麺はもちもちで、太くもなく細くなくちょうどいい感じですごく食べやすいです。

目で癒されて、食べ物もすごく美味しかったって印象が大きくてすごく大好きな場所です。

全然行けてないのでまた行けたら良いなって思います。


f:id:rinna625:20180318170815j:plain