橋本りんな ブログ

塗り絵、読書、日々の出来事で思ったことや感じたことを自分の言葉で発信します。

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

史上初の準決勝進出!! カーリング女子 

カーリングは、いままであまり知られていないスポーツでした。

しかし、日本がスウェーデン戦で勝ったことが大きかったかなと思います!


スウェーデンに勝ったことによってニュースなどで取り上げられる回数も増えました。

おやつタイム

ハーフタイムで選手たちが食べ物を食べているシーンが可愛いと話題になり、ハーフタイムのことをおやつ(もぐもぐ)タイムなどと呼ばれるようになりその日食べているものが注目されました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

中でも北海道で売っている「赤いサイロ」を選手たちが食べていていたことが話題になり、今では売り切れになっているそうです。売り切れになっていると聞くと余計食べたくなりますよね。それだけの影響力があるのは凄いですよね。私も食べてみたいです(*´~`*)

果物やお菓子はリザーブ本橋麻里選手が用意しています。




準決勝進出するためには

全10チーム中上位4チームが準決勝に進出できます。なので9試合戦う長い戦いとなります。
日本は今まで、8試合戦って5勝3敗です。日本がオリンピックで5勝目は初めてです。


昨日の試合が大切でした。



まず、日本が準決勝に進出するためには

  1. 日本がスイスに勝つと自力で準決勝進出!
  2. アメリカスウェーデン負ける勝敗の関係で日本が準決勝進出!
  3. アメリカがスウェーデンに勝つと勝敗が並ぶために今日アメリカと対戦して勝ったほうが準決勝進出!


そして結果は、、

1エンド、2エンドは良い感じだったのですが4エンドで相手に4点を取られてしまい、試合の流れを引き寄せることができず、8-4で負けてしまいました。5勝4敗

なので、自力準決勝進出にはなりませんでした。

後は、アメリカ次第でどうなるか決まります。

結果は、、

9-6でスウェーデン勝ちました!

なので勝敗の関係日本が準決勝進出が決まりました。


負けたのに準決勝進出なので複雑な思いだと思いますが、またオリンピックで戦えるチャンスができたのでメダル目指して頑張って欲しいと思います٩( •̀ω•́ )ﻭ

準決勝の最初のチームが韓国で、予選リーグの時に日本だけが韓国に勝っているので、今回も勝ってほしいです( ^ω^)